archeage ブルタンID攻略2013/07/29 18:04

以前LV30前半の4人で挑戦し、1匹目のNamedで心折れたことがありました。
LV30台後半になってから、先日再トライしました。また4人で。
LV補正があるのかどうかわからないですが、かなり楽になってました。

このゲームはEQとかと違い、CCに乏しく、ヒールのHateがアホみたいに高いんで
3Linkの精鋭を同時に相手するのはつらいです。
うちのGroupは、幻術の死んだふり持ってる人がいるんで、
EQのFD pullみたいな真似してMobの数減らしてます。
EQのHate伝染とは動きが違うんで、EQっぽくはできないですが。
recast 3minだしね。。

幻術持ちがバブルかスリープ持ってれば雑魚は楽っぽいけど、
オーガだけは注意。痛すぎる。

1匹目のNamedは、上から降ってくる樽の爆発に巻き込まれないようにすれば楽ちん。
ただ、殴られると転倒とかスタン?で動けなくなることがあるのでそれだけ注意かな。

2匹目のNamedは、一定時間毎?にPCのいる場所にビリビリを発生させる。
その場所にとどまってると多分死ぬ。当たった事が無いからどうなるか不明。
ライフ半分くらい削ると、今度はメテオ撃ってくる。Namedの周りだけに
落ちてくるっぽいんで、Tank以外は多分避けやすい。
メテオの後、火エレみたいなのを召喚するけど弱っちぃ。けど、死に際に
爆発してAEダメージばらまくので倒す場所に注意。
さらにライフ減らすと、ビリビリとメテオを同時に使うようになる。

3匹目のNamed...彷徨うヒエロニムスは正直4人だとちょー辛かった。
Namedを抑えるTank + Healerと、3方向から湧く雑魚を処理する
3人が必要な感じ。
出てくる雑魚も、弱くは無いです。標準的な強さの雑魚。
ここでもオーガが出て痛いんで、出たら優先で殺したい。
即殺出来る瞬間火力が高い職がいれば雑魚処理は楽そうな気がします。

雑魚殺した時に出る赤玉は、触れるとスキルのcast timeとrecast timeが
無くなるbuffが付くっぽい。

Named HPの減りっぷりなのか、雑魚のWave数なのか、時間なのか
詳細な条件は不明ですが、Namedは範囲即死AEを使ってくる。
その時、Namedがなんか吹き出しを出して喋った後、
部屋の中央付近のどこかに魔方陣が出るのでそこに入らないと死んじゃう。

2回目の即死攻撃の前後で雑魚が2個ずつ湧くようになり、
そうなると処理しきれなくなって詰む。
多分だけど、2回目の即死攻撃が終わるまでに殺せる火力が必要なように
デザインされているんじゃなかろうか。

何度も全滅しながらも、なんとかクリア出来ました。敗北を知りたい。
このIDでの目玉は、多分ペット用装備が出ることだろうか。
10%速度upの蹄や、2%速度upの鞍とか出てました。
頭も出たとか聞きましたが、見逃しててステータス不明な罠。

クリアの後またQuest貰えるんですが、3回クリアしろという内容。
廃鉱IDと同じかよ!称号なにか貰えるのかな。
2回目のQの1/3まではやれましたが、その後は殺せそうで殺せないのが
何度も続いたため今日はやめ。果たして次はあるのか…!

Expの減りっぷりと修理代がヤバス。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
プログタイトルをにゅーりょくしてくらはい

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://superdry.asablo.jp/blog/2013/07/29/6927420/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。