ちょー久々にDiablo32015/08/02 21:10

久々にDiablo3にログインしたらシーズン3が開始されていた。

シーズン3の内容よく知らずにWDでペットビルドしてたんですが、Jadeセット2個とQuetzalcoatlとHaunting Girdle揃った辞典でHauntビルドに移行したら神のように強かった。T6とか余裕。

あまりに余裕すぎて、以前までGR30までが限界だったんですがそれも余裕で突破。
でもその他の装備が揃わなかったり、操作面倒でGR35あたりでWD飽きてきた。ミミックビルドも楽しかったけどね。スパイダークイーン量産とかw

うわさによると、馬場のWWビルドがD2のWW並みにちょー強化されたと聞き、やってみた。
そしたらWatesセット6が揃ったらほんとにアホみたいに強かった。D2のww馬場そのまんまの神性能。右クリックにWW入れて右クリック押しっぱなしだけでGR35とか余裕過ぎてワロタ。

指輪セットのBastions of Willが揃うとさらなる領域に到達するらしいが全然でない。。前は即砕くレベルでちょー出てた気がするんだけど。

まぁ、一人だとMF低いせいもあるだろうし、だれか一緒にやろうぜい。昔と違って、多人数でプレイすればMFボーナスもあるっぽいよ?

Diablo3 ver1.07 pvp解禁2013/02/18 19:18

ver1.07の目玉っぽいですが久々のプレイなのでpvpはまだやってなかったりする。
噂だとワンパンゲーらしいが。

ver1.04だったか1.05以来のプレイのため、その間に色々変更が入ってた。
dia2のplayerXコマンドみたいなので、monster power(MP)が実装されていて、
monsterの強さを10段階設定できるようになっていました。
MPが高ければ高い程敵が強くて、その分rewardが良くなってるぽい。
MP10とか敵固すぎワロタ。つーか痛い。痛すぎる。

uber eventで手に入る、hellfire ringも作ってみましたが恐ろしい程のゴミが出来た。
+4 Random Magic Propertiesの部分で良いの引けないと涙目な気配。
critical hit chance(CC)とcritical hit damage(CD)がちょー欲しかった。
100%付いてる、Exp35%ボーナスを使いたいから仕方なく使ってますが。

以前、一緒に遊んでた人達がちょー強くなっていた。
dps 9kワロタとかだったのに、dps 100k超えてた罠。paragon level(PL)も70とか行ってた。
なんか、resistガチガチで耐えるより、やられる前にやれって感じの装備のが楽らしい。

僕の復帰直後のmonk装備は、resist850にdps 30k程度だったので、
装備色々変えてresist600,dps 60kにしたら確かに楽だった。kill speedが桁違い。
いい武器あれば、100kいけそうな気がする。

PLも30になって、Magic findも高くなったおかげか、legendaryが結構出てくれる。
うっかりdex付きmempo of twilightゲット。CC付いてないのが残念。
見た目が超絶悪い罠。




mempoって面頬かよ!

目標はナタ靴ナタringだろうか。セットボーナスでCC 7%付いたらかなり火力上がりそう。