path of exile mapモリモリ2017/01/10 20:20

モリモリmap回しております。Tier1~5だけど。。

いつのまにかlv86に。なんか前よりlv上がりやすくなった?
buildはサモナー。frame sentinelさん4匹連れて歩いてます。
Labyrinthは・・・トラップさえ気を付けていればどうということは無かった。
Treasure Keyを気にしないなら、割と早くクリアできるっぽい。

なんか色々なギミック増えてたんですが、無視してた。ちょっと後悔。
クラフトとか色々w

Shavronne's Wrappings欲しいけど、さっぱり出ない。
divination cardのThe Offeringを8個集めることでも手に入るっぽいけど、
それをDropするShavronne of Umbraを100回位やっても1個も出なかったのでUmbraからのDropは諦めたw

Umbra以外だと、Tier13,15のボス?がDropするっぽいけど、かなり先の話。Drop率も不明。

あと、アイテムフィルター機能が凄くいい…!
画面いっぱいにアイテムが出て、目が痛くなることもありましたが、欲しいアイテムのみ表示できるようになる。素敵!

日本語wikiも昔と比べてずいぶん充実してる。素敵!

久しぶりにpath of exile2016/12/01 20:37

長い長いパッチを乗り越えログイン。
パッチノートはスルー。

さてMoMAAうぃっちでも作ろうか、と思ったらAAが超絶ゴミ化してる罠。
固定値でダメージ軽減出来てた気がするんだけど、%になってるような。。。

スキルgemめっちゃ増えてる。

うぃっちサブクラス?のようなモノも実装されてるっぽくて、サブクラススキルツリーにポイント振れるんだけど、超強いスキルが多い。
ただ・・・そのツリー専用のポイントを得るためのダンジョンがあるんだけど、Merciless入りしてるキャラなのに、難易度ノーマルのそのダンジョンもクリア出来ないwww
トラップ痛すぎぃ!地面のチェーンソーと木人拳はどうとでもなるんだけど、壁からみょいーんって出てくる刃物に当たると、当たってから回避開始しても、どうしても死んじゃう。無論、死んだら最初から。
しかもそのダンジョン、めっちゃ長いんだよね。。。

んで、復帰してMerciless入りキャラ育ててから気づいたことがもう一つ。
タイトル画面に以下の表示が。

Breach league begins on decenber 3

あと二日

・・・

なにかハマれそうなゲームないですか2014/06/16 20:17

path of exileは流石にやりすぎて飽きてきました。patch of exileという異名を持っていることだし、半年は放置する予定。
Diablo3に一瞬復帰しましたが、LV70になってPL100溜めましたが装備更新が進まずこれも飽きてきたry

ランス9もめちゃくちゃモードが楽勝になったら飽きた罠。倍々で強くなっていくボス共もリターンが無いのでやる気がしない。

積んでるゲームも無くなったのでVitaで出てたシュタゲの拡張比翼恋理のだーりんやって、まゆりハァハァだったり、Vitaのスパロボ第3次とかやったけどマジクソゲ10話やらずにアンインスコしたりと忙しい毎日です。

本格的にやるものがなくて暇すぎて泣きそうでございます。
FF14以外で面白いMMOなんか無いですかね。
30人日見込んでた作業が3日で終わっちゃったもんで、今暇なんです。もちろん、上には終わった報告していない。30日引っ張る予定。C#は極めた。多分。

LandmarkじゃないほうのEQNextとか、後何年やねん。
これはもうEVE Online復帰とか、EQ1復帰とかしか無さそうな予感。

ナガノイドな方々とか、今なにやってるんだろう

path of exile MoMAA Summoner hybrid build2014/03/26 00:27

前リーグでは、色んなBuildに浮気をしていたため、LV60-70位のキャラが山盛りいましたが、今回は浮気はほどほどにしようかと。
というわけで、浮気せずにPiety Runしつつ、出たMaps66-67を消化してたらLV80に到達。僕にしてはちょー早いペース。

予定通り、AmbushリーグではMoMAA Summoner hybrid buildで遊んでいます。
pure Summonerより低い火力で、本家MoMAA程堅くは無いですが中々悪くないような気がしなくもない。
前リーグでやってたblock75% 1H axe cycloneと同じかそれ以上に安定してます。ただしLowLV mapsとpiety runでの話しで、70+のMapsに通用するかと言われると若干疑問符が。

現状のStatusはこんな感じ。もうちょっとLife積むか、AAのLV上がったらLV70+のMapsにtryしていこうかなーと。
passiveはこんな感じ。振りなおしたい部分が多々ありますが、Refund pointが無い罠。
lifeかmanaもっと欲しいなー。

本体火力としてはEK使ってますが、FlameSentinelさんがいないと寒い火力。
ワンパン痛い連中相手の時も、できれば離れてZombieに壁してもらってます。

AAの消費マナがハンパないので、できるだけES,Mana,Mana regeneが付いてる装備集めていますが、これにレジとライフまで付いてるものとなるとさっぱり出なくて困り物です。

早く70+Maps行きたい・・・!

path of exile Desecrateはいいものだ2014/03/09 22:29

次リーグでは、多分Summonerスタートすると思うんですが、今までやってたsummoner Buildでは、防御が紙過ぎてちょっと油断して前に出ると即死したりしてたんで硬くしてみようかと。

Caster系Buildで硬かったのはMoMAAだったので、Summoner+MoMAAのハイブリットBuildをStandardで試してます。
まだ育成中でlv60なんですが中々悪くない・・・ような気が。
ワンパン痛いボス以外なら即死の心配も無かったし、MinionのPassiveが強化されたおかげかMinionノード全部取らなくても結構Spectreつおい。

つい最近、DesecrateがDropして、なにこのGemと調べてみたら、死体3つ召喚できるGemらしく、Summonerにはたまらない一品。ていうか必須。
ボス戦とかZombieいなくなってさみしい思いをしたことが多々ありましたが、
これがあればボス戦でもZombie補充できちゃう。
そしてなにより、今いるZoneに出てくるMobの中からランダムに死体3つ召喚できるんで、
ゲーム起動直後にSolaris行って死体召喚し、FlameSentinelにZombieの準備まで即済んでしまう。素敵。
召喚する死体のLVはGemのReqLVとZoneLVで低い方が採用されてる気がします。多分。きっと。おそらく。
LV58までの死体を召喚できるGemで、ノーマルAct1の死体をSpectreにしてMercilessに持っていったら即死したんで多分あってる。と思いたい。
LV1のDesecrateが無いので、LV1でMercilessのSpectre作ったらLV1のSpectreになるかは試せてない罠。

ていうか、Desecrateがあるなら、Skeletonもいらないような気がしてきました。
Zombieが結構長持ちしてくれて、本体もMoMAAなので骨の壁が不要に思えてきた。

現状のTreeはこんな感じ。
http://www.pathofexile.com/passive-skill-tree/AAAAAgAABkkIZxCXE2wVIBVQFy8YPBjbGmwc3B0UHaoelCepKPoppSpNLOktqD8nRARFnUZxSOdKyE25TipV1lqRW69k52qsdPF6qn_GgKSCHoLHguSDCYUyhWCIQIqvj0aQEZAzkyeTOprgm6GdrqKjpqynCKh9qsSsP7GQtAy31riTvSe-vMHzzLzQ0NP72wvbWdxX3Q3hiOvu99f56PrS

Grace+Clarity+Disiplineの3auraで
life1200/mana2900
armor4300
mana regene166
AAはLV12で止めてて、マナ増えたらLVあげていこうかなと。
やっぱり、本家MoMAAと比べてlife/mana低すぎるw
あとはlifeかmanaのノード取って行く感じになる。。のかな。

そろそろ?新リーグ2014/02/17 22:18

3月頭には確か新リーグが開始される・・・はず。
ドミリーグでは、色んなBuildで遊んだ気がします。

本リーグでは一番安定してたのが1hand axe shield75%blockのCycloneBuildだった気がする。DPSはryでしたが。

MoMAAのEKBuildも試しましたが、噂どおりちょー硬かった。ExtraProjectileなゲロ犬に囲まれてもノーダメージとかワロタ。
まぁこれもDPSがryでしたが。。ソロのHCとかならかなり良さそうとは思う。

Summoerもなんか結構なBuffされたようで、Vitality必須じゃなくなくなったのは大きいと思った。でも、FlameSentinelさんかBMの2択なのは変わらない罠。

1H axe Cycloneよりは安定しないものの、2H ST heavy strike BuildはDPSが鬼のように高くてPietyとかマジ瞬殺ワロタだったんですが、physical reflect相手だと逆に瞬殺食らうんで若干涙目に。

75%blockの1HAxe CycloneBuildはSoul TakerさえあればpassiveBM外せてAura使えるようなれればDPSも改善できるかと思ったんですが、SiegeAxe500個くらいにChance使ったんですが青くなるばかりで。。
同時に、champion kite shieldにもchance使いまくったんですが一向に茶色くならずry

んで、今はdual wield dagger crit cyclone cocs EK buildでEK撃ちまってますが、これは確かに強い・・・ような気がする。
criでまくるとホントあっというまに敵が溶ける。まだcri率50%届いてないですが、cri出る時なら2H ST heavy strike buildの火力に匹敵しなくも無いような気がする。EKのGem lv上がるとホント火力が一気に増える。
ただ、育成に使ってたUngil's Gauche2刀流のBlcok55%に慣れすぎたせいか、火力高いdaggerに変えるとblock率下がって死にやすくなってもうた。
コレ2刀流だと、確かに死にづらいけど、Cri出るときと出ないときのDPSの差が激しいw
コレ装備でCri率100%近く持っていけるならかなり強そうなんだけどなぁ・・

新しいリーグ始まったら何で遊ぼうかな。やっぱり、最初はSummonerかなぁ。全身IR装備でも死にづらいしな。
でもParty全員Summonerとか勘弁な、あれはホントにきついw

path of exile 1hand/shield cyclone2013/12/05 20:22

しばらくsummoner buildで遊んでましたが骨と戯れるのも飽きました。
ロクな装備が無くても場所を選べばmercilessも普通に歩けるほど安全なんですが
curse/totem撒いて見てるだけーというのはつらいものがあった。

それと、一緒に遊んでる知り合い3人のうち2人が同じsummonerなもんで、
3人summonerで骨40/ゾンビ30/flame sentinel 10/totem 6とか出してると
重すぎてGPUが悲鳴をあげる罠。

なので、Gear全然揃ってないけど近接buildをやることにしました。

βの頃、2hand麻呂/life 1000でMercilessに絶望したことがあったため、
最初からpassive life取りつつ、かつ盾持ちで遊ぶことに。

攻撃力の低さには辟易しましたが、途中でele dmgいっぱい付いた
そこそこ早い武器を拾って、skillをcleaveからlightning strikeに
切り替え、gemをweapon elemental dmgに変えたら中々良かった。

んが、Mercilessに入ると段々厳しくなってきてました。
life1500/block 50%/armor 3500位だったと思うけど、
大群に囲まれるとあっさりぽっくり逝っちゃう罠。

lifeもarmorも吸いも足りなく、Auraを使おうにもPassive Blood Magicを
取っちゃってるのでAuraも使えない。Passive BM大好き。

なにかいい方法は無いかなーと色々試行錯誤した結果、
lightning strikeをやめて、cyclone+multistrike+LGoH+αにしたら超安定に。
超高速でAoE dmgをばらまくため、LGoHによる回復がすさまじく、
ワンパンで殺されない限りあんまり死ななくなった。
その代わり、DPSはかなーり残念な感じに。ザコ掃除すら時間かかる罠。

ただ、cyclone+multistrikeには罠があって、desyncがあまりにひどい。
Diablo3でいうとラバーバンド現象みたいなもので、鯖とクライアント間で
同期がとれておらず、キャラが突然変な所に移動したりする。
画面上ではcycloneでくるくる回っているのに、鯖側では回ってない状態に
なったりして、非常に危険。
最終的にはmultistrike外してfaster attack付けたんで少しは
desyncの影響は受けにくくなったような感じはする。

現在は、lv80/life 3200/block 75%/armor 5800で、大分死に辛くはなりましたが
DPSの低さに泣ける。900しか、、、

アイテム運が悪いのか、life/resi/armorを兼ね備えた装備がさっぱり出ず、
passiveでかなーりresi取ってる罠。
武器もよろしくないと思う。今使ってるのはdmg合計が200の1H axe。

pietyはド安定で狩れるので、ひたすら回したりdropしたmaps行ったりしてますが
ほんと良いのが出ない。

path of exile 初見殺しdominus2013/10/31 18:49

正式リリース後、summonerでコツコツプレイしていましたが、
新しく追加されたボスのDominusにフルボッコにされました。
雨が降るとどうにもなりまへん。ただ死ぬのを待つのみ。

portal scroll無くなるまでゾンビアタックしましたが半分も減らせず、
クライアントそっとじしました。
本体の攻撃手段なにも用意してなかったのが悔やまれた。

ネットで調べてみたところ、あの雨に安全地帯があることがわかりました。
ボスの足元に発生する魔方陣が安全地帯だという罠。
あと、minion instability取るの忘れたてへぺろ。

minion instability取った上で再戦したところ、ちょー余裕でした。
やっぱペットは爆発してなんぼだ。


噂によると、Cast when Damage Takenのサポジェムが鬼性能らしい。
ダメージ食らう度に100%の確率でリンクさせたスペルが発動するとか、
聞いただけでヤバさが伝わる罠。
nerf前に使ってみたいが、quest rewardで手に入るのはmerciless act3の
ラストらしいから手に入るのはまだまだ先か。

path of exile lv66 unique map2013/07/10 18:27

lv66 unique map行ってみました。
何フロアかに分かれていて、フロアのmobを全部killすると
次のフロアへいけるようになる、という感じでした。
各フロアはあまり広くないです。

各フロアには、Piety roomに設置されてある、青い魔方陣?みたいなのが
複数設置されており、その魔方陣から数十秒毎にMobがわらわらわらわらと
湧いてきます。

出てくるMobは全部undeadで、たまーに出てくるネクロタイプのMobが
モリモリ復活させてくるのでネクロ見かけたら即殺さないとうざいです。

事前情報で、ネクロタイプが出るというのは知っていたので、
知り合いのsummoner二人連れて行って死体処理お任せしたんですが
Mobがあまりにも多くてraise zombieずっとcastしてても
処理しきれなかったらしい。
spell totem + detonate dead使ってたら気持ちよかったかもしれないw

最後のフロアでは青いMobとかもいっぱい出て、Kill speed足りな過ぎて
wave処理しきれないわ、ネクロタイプがMob復活させるわで非常につらかった。

必ずunique itemが出るとの噂は本当のようで、1個だけ出ました。
Goldrim…いらねぇ、何個目だ。

そして、クリアしてから気付いたんですが、ちょーーーexpが増えていました。
lv70で約50~60%は増えてた気がします。ウマウマ

あー、また行きたい。

path of exile unique map2013/07/08 18:46

Mapsモリモリ回していたら、うっかり茶色のlv68 MapがDrop。初めて見た。
内容調べてみたら、↓みたいな感じだった。
Chests have (1800-2000)% increased Item Rarity
Area contains no monsters

これは、ソロで行ってもitem quantity的に旨味は無いんじゃないかと思い、
知り合い4人で行ってみた。
結構広いエリアにミチミチにchestやら壺やらが配置されており、
large chestまで結構な数配置されていた!

Item Rarity2000%は伊達ではなく、黄色がモリモリでてくれました。
が、ロクなものが出なかった罠。uniqueも無かった。残念。


その後、引き続きMaps回してたら、また茶色のMapがDropしたwww
今度はLv66のunique Map。
内容調べてみたら、Wave形式でmobがモリモリやってくるっぽい??
そして、確定でunique itemがdropするらしい。

やってみたかったけど、時間遅かったので次回に。