GUTに住んで1794日…2018/12/14 20:37


こんな長い間なにをしてたかというと、リアル一晩放置しても死者の出ない拠点運営を目指していました。

まず、ハープーンあり拠点だと、薄着キャラがうっかりハープーン誤射により即死していることがあった。主にビープ君。
ハイブは胴体HPが低すぎて怖い罠。かといってビープ君を外すなんて以ての外。ゆえにハープーンを含む砲台は使わなくなってしまった。

次の問題は餓死。これはいまだに解決できていない。
一番多かったのは、複数拠点を運営している場合、画面に映ってない方の拠点のキャラが軒並みメシを食わない罠。
拠点内のあらゆる箇所に食料樽を設置してもダメだった。
これは、メシを食わなくなる不具合もあったらしいが、その修正パッチ後も多少の改善はされたものの、餓死するのは変わらなかった。
なので、拠点はGUTオンリーに統一した。

にも拘わらず、餓死は解消しない。主にペット。建物に入れないはずのペットが、なぜか建物に入ってしまいスタックし、食料樽にたどり着けなくて餓死しているやつもた。
んが、ヤギとかKOARI(お母さんMOD作者の別MOD)等、建物に自由に出入りでき、スタックするはずもないペットが、食料樽にたどり着けず餓死することもある。

可能性としては、レイド頻度MAX、部隊数部隊サイズMAXのオプションでやっている&GUTは常にビークシングがやってくるため、常に戦闘状態でメシ食ってる場合じゃないのかもしれない。

ちなみに、ChaosRaid Modも入れてた時期もあったが、老齢ビークシングのレイドが稀によくあり、一晩もたずに死者が大量発生するのでさすがに外したw

そろそろ最初からやり直そうかな~と思う。東北人の、きりたんずん子イタコの3人スタートとか楽しいかもしれない。

お母さんMOD2018/12/13 19:48

今は亡きお母さんMOD。
悲しいねバナージ…。
マメにダウンロードしてたんで事なきを得ましたが。

バーンさんに東北イタコの耳装備作らせてたんですが、
作り終わっても防具チェストに入っていない罠。
あるぇ~?と思ってどこに行ったのか探してたら、
ベルト装備だったらしく、バーンさんが自ら装備してた。


( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブフォッ
ビデオカートがGeForce GTX 660 Tiのため、最低品質オプションのスクショで申し訳ないが、吹いてしまった。

あぁ~、お母さんMODのバージョンアップを心底楽しみにしてただけに、著作権無視して勝手にネクサスにUPしたヤツには死んでほしい。まじで。

ところで ↓を見てくれ こいつをどう思う?


大体4か月経過してますが、一日当たり16時間プレイしてます。
やべーよこのゲームwwwwww

GUTの日常2018/10/17 22:32

GUTに拠点を構えて774日。
毎日ビークシングが拠点の門を叩きに来てくれます。

無尽蔵に取れる生肉と生皮のおかげで、拠点の住人はKenshi界で1,2を争うほど旨いと言われるミートラップを毎日味わっています。
生皮も結構な値段で売れるため、お金にも困りません。

快適な暮らしが約束される土地、それがGUT!

Kenshi2018/10/01 21:22

どうも皆さんこんばんわ。片目が死んだ私です。

ところで ↓を見てくれ こいつをどう思う?


すごく・・・プレイ時間がやばいです・・・
購入して1ヵ月で600時間越えry
今月100時間しか寝てないわーつらいわー
まぁほとんど落としてないだけなんですけど、毎日朝日を拝んでる気がします。

ニコニコでRimWorld動画見てたら、関連動画にKenshiの動画がちらほら見えてたもんで、ちょっと気になって、適当にきりたん実況選んで見てみたんですよ。
そしたらエライ面白そうだったんで、ついうっかり買ってみたら、ほんとにヤバいレベルで面白い罠。
Skyrimみたいなオープンワールドゲームをリアルタイムストラテジーにした感じ?うまく表現できないけどそんな感じ。

マジ面白いんで、気になったらニコニコで実況動画でも見てみるべし。
Kenshi実況プレイPart1リンクから辿れば、面白いのいっぱいあるよ!
どんなゲームか知りたいって人向けに丁寧に解説してる実況が、「きりたんが荒野を征く」。
悪事もかなり出来るゲームなんですが、善人プレイなので安心して見れます。
真逆が「ステルスカニバリズムのゆかり」ですかね・・・
ある程度ゲーム内容知ってる人が見ると、死ぬほど面白いんですけどねw
ソロで最強目指したり盗賊になったり遺跡探索の冒険したり街というか拠点を建設できたりと、やれることがいっぱいあって実に楽しい。

おすすめは初期設定で「自由を求めて(The Freedom Seekers)」を選んで、初手でGUTという地域に拠点建築だ!
初めから6人もいて、建築資材も最初から持ってるからね!おまけにGUTは資源が豊富!
現地の動物からお肉を剥げればお食事に困らないよ!相手もね!



冗談はさておき、最初は素直に「放浪者(Wanderer)」を選んで、死にながらゲームを覚えましょう。冗談抜きで、最初はほぼ誰にも勝てません。
ナメクジ以下の最弱スタートです。だがそれがいい。