シンボリアクロニクル122016/08/07 03:44

超久しぶりにログイン。
敗戦めっちゃ増えとる!

血なまぐさい中庭最強伝説は終わりになるっぽい?
相変わらず沼みたいなカウンターシンボル実装には草生える。
次にくる最強伝説は傘だろうな、間違いない。

傘カウンターシンボルの実装はいつだろうか。年末前には実装されるだろう多分。
2章実装時のアビスで死ぬほどレクイエム溜め込んだ人多いだろうし、レクイエム枯渇しない限りはどうとでもなるとは思うけど。

傘対策としては、速力で上回るか、攻撃に耐えられるだけの守備体力を保持することか。
守備体力型にするにしても、隷属する労働者があるかぎり守備特化できないし、限界はある。
今のアバターは1000ステだから、攻撃アバター10段階合成した上での特化なら攻撃力10000超え出来るだろうし、余裕で貫通できる。

守備体力型はほんと昔から報われないなw

シンボリアクロニクル112016/03/13 14:04

年度末マジ忙しいれす。
ちょっとサボってたら場所無きが1位確定したっぽい。

なぁに、Without Youが健在な限り問題な・・・と思ってたらレクイエム全く出ねぇぇぇぇぇっぇ

ドロップ率が運営に絞られたっぽい。だめだこりゃ
マギオ使ってレイクエム購入とかあり得ない、高すぎる。
これは・・・来世に期待。

レクイエムで勝ったら経験値とメイトいっぱい入る仕様になったらマギオ使って買うかも知れないんだけどナー(チラッ

シンボリアクロニクル102015/10/04 03:59

アバコンあったけど参加人数凄い多くてびっくり。まだこんなに人いたのか。
エントリーするだけで結構いい参加賞貰えたからそれ目当てで普段放置してる人も参加しただけかもだけど。
チャンスとばかりにアシストしまくったけど全然返ってこなかったw

消滅対策のシンボルとうとう出るっぽいけど、脱衣x消滅も対象になるんだろうか。多分対象外だとは思う。
対象外の場合、攻速特化デッキなら初手消滅から初手脱衣x消滅になるだけのような気がする。ていうかそうする。

もしくは、ステ振り変えて体力速力型にして初手血なまぐさい中庭デッキに変えるか。体力の8割ダメージってひどいよね。
レベル死ぬほど上げて、誰よりも速い&体力多くしたら、レクイエム以外100%負けないんじゃなかろうか・・・

シンボリアクロニクル92015/07/16 20:21

新ガチャのシンボルが予想の斜め上の性能。

前回のガチャで、攻速特化アバターが来たので、これは攻速特化初手消滅デッキに対抗可能なシンボル登場するのかな?と嫌な予感してましたがそんなことはなかったぜ。

これからも初手消滅デッキ愛用しますね^^^^^^^^^^^^^
守備体力型にもちょード安定で勝てるし、もはや敵は速力特化のみ。
その速力特化も、特化ゆえに攻撃守備体力はほぼ1。リベンジでどうとでもなる。

レクイエムと速力特化以外で死ぬ要素ほとんどない。レクイエム使われたら新人相手でも負けることあるけど、無ければほんとどうしようもないバランスになってきたと思う。
プレイヤーどんどん辞めていってるし、そろそろサービス終了かもね。

シンボリアクロニクル82015/05/24 05:41

最近、守備体力型増えて来たような気がする。

強デッキへの度重なるnerfの結果、攻撃速力特化の初手消滅デッキが主流になったわけですが、それに割と対抗可能なデッキは守備体力型なので増えるのは当たり前といえば当たり前か。
まぁ、美しいものデッキが最強だった時代でも対抗できたのは重課金者の守備体力デッキまたは速力極振りのみだったので、昔から強いといえば強いけど、美しいものに負けないだけで弱点多し。
守備体力型は総じて速力理力が低いので、速力上回ってるとやりたい放題だったからな。

今は火葬があるから速力高すぎると即死するし、レクイエムバトル仕掛けられると速力が死にステになるから前ほどやりたい放題にはならない罠。
腐敗する寝床の登場でお手軽に守備3倍+絶縁やら終末で守備体力型はさらなる躍進の時を迎えた…!
が、弱点多すぎなのは変わらない。守備下げる手段は多い。

ありがちなのは、守備体力上げすぎて、速力がマイナスになっている場合。これは、速力と守備力を交換する「支配」でワンパン即死。警戒するのは痛覚と火葬くらい。速力抑え目で凸すれば火葬も無視できる。
守備体力型は、1ターン目痛覚の人は多分少ない。
もしくは速力の差>相手体力の場合、虚構+火葬とか。

次に、理力が低すぎる場合。守備力を理力の値にする「幻想」が有効。
ただし、攻撃時発動なので、相手のターン開始時発動のシンボルに注意。
あわせ技として、アバター守備/2の値より理力が低い場合、幻想+脱衣により守備力を必ずマイナスに出来るので2ターン目に即死させられる。

次に、守備より体力が少ない場合。攻撃力に依存しないダメージで殺せるかどうか。隷属する労働者、奇跡の代償、脱衣、精神トレースを組み合わせる。
ただ、3ターン目までに上記の組み合わせで殺せない場合、別の手段を講じたほうがいい。多分、体力回復するシンボル使われてるか、自分が死んでるよね。

次に、守備より体力が多い場合。2ターン目に真夜中の喪心で体力1にして、3ターン目にダメージ系シンボルを使う。

相手のステに依存しない方法としては、低理力アバターにして「上手に悲しむ為の訓練」を使う。自分の守備も紙になるから若干諸刃。
理力かなり低ければ1ターン目で即死させられる。自分もな。
ちょっと脱線するけど、理力マイナスアバターってあったっけ?あればちょっと欲しい。

あとは身も蓋もないけど、守備体力を貫通する攻撃力で殴る。
先攻できる速力と貫通できるだけの攻撃力のアバターで初手消滅。
大体、攻撃力3000vs守備力3000で1500前後のダメージが通る。
そこまでの攻撃力が確保できない場合、初手脱衣x消滅で50%消滅に賭ける。

古典的手法としては、花与え+消滅+精神トレースか。先攻が取れて、花与えで即死させられるだけの攻撃力で殴る。
1手目で痛覚、火葬、静寂、黒と白の再会、三日間の純潔、異形の両腕使われない限り勝てると思う。

もうひとつの古典的手法としては守備力をマイナス~にして痛覚で穴狙い。
実はこのデッキこそ廃れることはないデッキだったりする。どんだけインフレしても安心。
今なら死神の鎌(守備力-300)持って痛覚なら誰にでも勝てるし負ける。
速力負けてて初手消滅固定相手には必敗だけど。

腐敗する寝床の入手は協力者がいれば簡単だったから、無課金の人も結構持ってるだろうから、腐敗する寝床+絶縁や終末も結構有効。

守備体力デッキで固定デッキの人なんていないだろうけど、いつかは穴に当たる!

正直な話、無課金だとレアシンボルほとんど手に入らないから上記の対策も取れないと思うけどね。10回程度でいいからシンボルガチャ回せば大抵の人に勝てるようになるとは思う。多分。

新人見てると、、速攻でレベル上げてLV30超えてる人多いけど、シンボルがある程度そろうまではレベルあげないほうがいい。
LV30超えると上位からでも凸可能になり、シンボル無いと為す術もなく負けるため。
無課金だとシンボルあってもほとんど勝てないとは思うけど、負けが込んだとしても1回勝てればそいつからの負け分は0になる。いつかは勝てる時が来る。
諦めたらそこで試合終了ですよ。
あと、アシストはちゃんとやっておかないと、放置プレイヤー認定されて延々と狩り続けられるぞ。
課金するならさっさとレベル上げても問題ない。むしろどんどん上位に仕掛けて盛り上げてもらいたいくらい。

あと、虚ろなシーニュしか殴らない人いるけど、領土ポイント的になんの役にも立たない上無駄に勝数と勝率が高くなり、敵プレイヤに負けた時に取られる領土ポイントも高くなるから、その分放置プレイヤでも殴って少しでも領土ポイント稼げと言いたい。
対人しないとデッキ構築も出来ないだろうから迎撃で負け続け、リベンジもさっぱり成功せず敵にとってはいいカモ扱いなんだよね。
デッキ組めないなら、ユニオン掲示板の質問版にでも書けば親切な人が教えてくれるかもしれない。
ただ、そのときは所持シンボルだけ書くのはやめてね。それだけだと誰も回答してくれない。目的がわからんから。
リベンジしたいなら、自分のアシスト込みのステと所持シンボル、リベンジ相手のアシスト込みのステと、シンボル構成を書く。
迎撃デッキなら、自分のアシスト込みのステと所持シンボル、よく攻めてくる人のシンボル構成を書く。

俺はちょっと疲れてきた。レベル上げれば上げるほど、楽になるどころか色々とつらくなっていくシステムだからな。。。
レベル1個上げるのに10000とか経験値必要なのに1勝で5しか稼げない。行動力全回復アイテム1個100円で、行動力全部使って大体20勝しか出来ないから、一万円課金してやっとレベル1個あがる感じ。
リベンジなら1.5倍経験貰えるが、レベル下相手だと7しか貰えない。負けるリスクあるから割りに合わない。
レベル上に挑むとしてもランク10位以内なんて化け物揃いで勝率悪い上、レベル差そんなにないから割に合わない。
運営的には割りに合ってるよ^^とか思ってるかもしれないが、もしそうなら稼いでる領土ポイントをリアルタイムで表示してくれよといいたい。
そうしてくれたら割りに合うかどうか再評価しなくもない。

リベンジ成功したら、1.5倍経験値の他に固定経験値もくれるシステムならまだ良かったのに。。。LV/10程度でいいからさ。
これなら放置狩りも蔓延せず、リベンジ合戦も活発になり、対人戦も多少は盛り上がると思うんだけどな。。

シンボリアクロニクル72015/04/03 20:18

異形の両足・・・コスト2、ターン開始時発動、相手の攻撃、速力を入れ替える・・・うーん。。。

速力特化相手には自殺行為、攻撃高くて速力低い相手には効果覿面だけど、そんな人いるのかしら。
速力高くて1ターン目花与えな人には使えるかもだけど、それなら異形の両腕>隷属のがいいよなぁ。攻撃速力高い人は総じて体力低いし。
それとも、異形の両足>火葬をしろってことかしら。どちらにせよ、1ターン目に耐えられるだけの守備力体力いるけど。

そんなまどろっこしいことしなくても、今のバランスなら攻撃速力特化にして初手消滅がちょー安定だしなぁ

シンボリアクロニクル62015/03/29 15:13

靴のドロップ率低いなー、まだ100とかry
爪の時も思ったけど、後半になればなるほどドロップ率があがってる気がする。

異形の両足の性能だけど、相手の理力と速力を入れ替える性能と予想したけど、それってすでにノーマルシンボルにあった罠。詐称ェ・・・

じゃあなんだろう、自分の攻撃力と守備力を入れ替える・・・とか?
相手の体力含むステータス入れ替えにはならないだろうな、強すぎる。

シンボリアクロニクル52015/03/26 20:48

新イベ、またバトルか・・・!
だからイコール無いって

30位以内だとレアシンボルもらえるぽい。
異形の両足って名前から察するに、相手の理力と速力を入れ替える能力な気がするな。
異形の両腕が相手の攻撃力と守備力入れ替えだったし。

コレ系のイベントは、廃課金勢の少ないシンボリアだと、チャンスタイムにイコール100個も使えば余裕で30位以内入れると思うんだ。

レクイエムバトルの仕様が変わったけど、個人的には微妙。。
前のシステムだと確かにまともに動かないシンボル多かったけど、相手が次に出すシンボル予測できたから楽だったんだよね。
まぁ、、確かに無課金者にとっては、リベンジ100%不可能な相手とかいるから、レクイエムバトルなら勝てる可能性が生まれるのは利点にはなるか。

次にnerfされるデッキはなんだろうね。攻撃速力特化の初手消滅あたりかね。今そのデッキばっかだから。。。

シンボリアクロニクル42015/03/22 00:52

新ガチャは予想通り前回のガチャに毛が生えた程度の性能ばかりだった。
あえていうなら、レオ靴が速力特化になってて天空人サンダルからreplaceできるくらいか。特化装備ほんと少ないな。

そして記号xで交換できる銀鱗シリーズ。。。守備特化すぎワロタ。
新ガチャがバランスタイプばっかだったので各種特化を期待した人は多かったはず。

相変わらず斜め上の対応が多いなまったく。

シンボリアクロニクル32015/03/11 21:21

次のイベント、またバトルですか。。イコールもう無いわ。

記号xはいっぱいあるからどうでもいいイベントだけど、期間限定で手に入るアバターの性能次第ではまぁ交換しなくもない。
次のアバターガチャは来週くるって球体言ってるし、正直交換は躊躇する。

多分、記号xアバターの性能は前のアバターガチャに毛が生えた程度の性能だろうし、次のアバターガチャより性能低かったら萎える。

アバター更新を月2回やってる暇あったら、新人をもっと定着させる努力してくれよと思う。
チュートリアルが何の役にも立ってない。新人育成を各ユニオンのプレイヤー任せとか正直どうなの。
チュートリアルクエスト的なの実装して、クリアしたらレアシンボルとノーマルシンボルいくつかプレゼントとかしたらいいんじゃないですかね。
じゃないと、なにも知らずにLV30超えてしまって、上位LVから毎日5凸されて対抗できず萎えて放置化されるの繰り返しになると思うわ。

球体は塩鮭好きっぽいけど、どうやって摂取するん、、、「ぱふぁ」ですかね?