麦粒腫2013/07/19 18:35

左目がシクシク痛み、なんか腫れぼったくて異物感が半端なかったので
やむを得ず眼科で診察を受けたら麦粒腫だった罠。
目薬と軟膏を処方してもらいました。

瞬きしたり目を動かしたりするとちょー痛いんで、仕事中とかつらいものがある。
自宅では瞬きの痛みがイヤなのでずっと左目を閉じていますが
僕の利き目は左なのでそれはそれでつらい。
右目は・・・目の焦点のほんちょっとだけ下にマウスカーソルみたいな形した
シミ?が点々と見えて邪魔過ぎてよく見えないんだよね。

というわけで、目が痛くてpath of exileなんてやれるわけもなく、
ArcheAgeのOBTをやっていたりする。
素直に寝てろって? うん、それ無理♪


とりあえずLV32までやってみた感じの所感をつらつらと。
キャラメイクで体型をいじれないのが終わってると思う。無駄にチチでけぇ。

戦闘に関しては予想通り量産型チョンゲ。AIONとかと一緒。
MMOの割にはグループコンテンツに乏しく、IDなんてLV20位?の時にいった
コールドウィンド廃鉱くらいで他に見当たらない。
しかも3人制限なので、6人フルパーティで遊ぶコンテンツなどいまだ見たことが無い。

LV自体は、提示されるQuestをひたすらやってればすぐ上がる。
ただし、Mobを殺して得られるExpは微々たるもので、MobだけでLvあげはマゾいと思う。
LV32の時、LV35のmobを倒したら名誉ポイント3ptもらえたんで、
自分よりLV高いMob殺せば名誉ポイントがもらえるシステムなのかも?。
他にも、中立地帯のQuestRewardでも名誉ポイント貰えるのあった気がする。

農業と交易はひたすら時間がかかって面倒くさい。スローライフを謳っているが、
システム的に単に時間かかるようにしてるだけだと思う。
おそらく農業で得られるアイテムを使用し交易用アイテムを作って、
その交易によるRewardのコインを貯めるために農業をやる必要があるんだと思う。
そのコインで何がもらえるかは調べてないから不明。

予想ですが、エンドコンテンツとしては敵種族と対人戦しまくって
名誉ポイントをためてそのRewardを得る方向と、
敵大陸への交易が多分美味しいと思われるので、
その輸送でコインゲットが目的になるかと思います。
輸送にしても、海を渡るため、海賊やクラゲや敵勢力が問題となるため、
安全確保のための戦力が必要になるんじゃないかと。
多分、個人~少数人数での敵大陸への交易はいいカモにされそう。
なんかPvPエリアの輸送で海賊への対処として護衛が必要って、Eve onlineみたい。

戦いは数だよ、兄貴。を地でいきそうな予感。
敵対種族の人数差が圧倒的な場合、AIONでのイズ魔の悪夢の再来となるだろう。

いずれにせよ、対人戦がメインとなりそうな予感。
課金するかどうかは。。。今一緒に遊んでる人達が課金するならする、って感じ。