あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!2017/07/27 23:06

コンスコン「おれは チベに乗って後方支援をしていたと思ったら
いつのまにかザクⅢに乗って最前線にいた」
な… 何を言っているのか わからねーと思うがry

というわけで、ギレンの野望アクシズの脅威Vを久しぶりにプレイ中。
忘れたころにプレイするとやっぱ面白いわーこれ。
現状、一番目が見えるのが、裸眼で15cmの距離なので、寝ながらVitaで遊んでます。

コンスコンとか、艦長キャラは通常、MSに乗せれないんですが、
裏技使うとMSに乗せれるぽ・・・。
マゼラベース→ザクタンク→ザクキャノン→ザクF→ザクF2→ザク改→ハイザック→ハイザックカスタム→ザクⅢ→ザクⅢ改
みたいに、マゼラベースにさえ乗れれば、改造でザクⅢ改までもっていけるっぽい。
ジオン公国だと、ザクⅢ改の開発プランが多分無い?のでザクⅢまでだけど。
MS乗れればランク上げが凄い楽。
コンスコンはランクSで指揮16まで上がるけど、有能すぎてワロタ。

クェス好きだから、ネオジオンでクェスを大将まで育ててみたけど、戦場にいてほしいような、いてほしくないような微妙な気分。
まあそこまで育てるとなると、ターン数なんて100ターン余裕で超えちゃうので誰が指揮官でも関係ない罠。
一緒にスタック組んで戦ってたマフティー(ハサウェイ)とギギも大将になっちゃったけどね!

…ハサウェイどんな気持ちで戦ってたんだろう

眼科通院中2017/05/12 20:19

というわけで、網膜症治療のために眼科に通院しております。

すでに手遅れの状態からの治療開始なので、
現在の視力(矯正視力0.4)が維持できれば御の字らしいです。
右目なんて失明リーチかかってるっぽい。

両目とも網膜光凝固術の手術受けてる途中です。
レーザーを網膜に当てる手術で、痛みはあまり無い…と聞いてましたが、痛いです。
硝子体まで伸びてきた新生血管を焼く瞬間など、悶絶ものでした。
点眼液の麻酔?はするのですが、痛い…
あと4~5回は手術受けないといけなくて憂鬱です。

でも、手術完了直後の視界は必見です。視界これ、全て紫!
10分くらいで元に戻るけどね。

手術痕?らしきものが視界に見えるのですが、
レーザー当てたと思われる丸い点が、蓮コラみたいに
連なって見えてキモい。

黄斑浮腫の症状により、小さい文字はもはや見えず、
網膜上膜により網膜にシワが寄り、カイジの「ぐにゃ~」みたいに
視界がちょー歪んでます。方眼紙のマス目が愉快なオブジェに見える。
フォントサイズ変えられないゲームは死ね!

視界内で出血が起こる瞬間も目撃。
視界の端っこになんか赤い点が見えたと思ったら、
みるみるうちに出血が広がっていく様は恐怖しか感じませんでした。
幸い?視界の1/10位を覆った時点で広がらなくなりましたが、
眼科で見てもらったところ、神経乳頭?からの出血が起こったとのこと。
2~3日したら、血が黒い糸くずの群れみたいなのと、
でかいオタマジャクシみたいな塊になって、
視界内をふよふよと泳ぐので死ぬほど邪魔。
出血も止まってない気がする・・・

一連のレーザー手術完了後は、状況によっては硝子体手術も
しなきゃいけなくなる可能性があるとのこと。
最初からそっちのがよかったんじゃないか、
って気もしますが・・・
ただ、硝子体手術は3週間の入院が必要と言われているので、
ちょっと・・・いやかなり厳しい。

ランス10クリアするまで失明しないといいなぁ
Blog書くのもつらいわー(棒

増殖糖尿病網膜症2017/04/07 20:49

眼科行ってきました。

  三           三三
      /;:"ゝ  三三  f;:二iュ  どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
三   _ゞ::.ニ!    ,..'´ ̄`ヽノン
    /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:}  三三
  〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
  ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ  
. 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
  };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll


          oノ oノ
          |  |  三
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ  ミ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ    |`----|
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/
                                    ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                                    d⌒) ./| _ノ  __ノ

目がマジやばい2017/02/23 23:36

ネットサーフィンに拡大鏡使わないと見えないレベル。
多分、次の自動車免許更新できない。

視野角は問題無いと思うけど、目の焦点の部分がもうなんも見えない。
焦点以外は見えるのに!

マジやばい

path of exile mapモリモリ2017/01/10 20:20

モリモリmap回しております。Tier1~5だけど。。

いつのまにかlv86に。なんか前よりlv上がりやすくなった?
buildはサモナー。frame sentinelさん4匹連れて歩いてます。
Labyrinthは・・・トラップさえ気を付けていればどうということは無かった。
Treasure Keyを気にしないなら、割と早くクリアできるっぽい。

なんか色々なギミック増えてたんですが、無視してた。ちょっと後悔。
クラフトとか色々w

Shavronne's Wrappings欲しいけど、さっぱり出ない。
divination cardのThe Offeringを8個集めることでも手に入るっぽいけど、
それをDropするShavronne of Umbraを100回位やっても1個も出なかったのでUmbraからのDropは諦めたw

Umbra以外だと、Tier13,15のボス?がDropするっぽいけど、かなり先の話。Drop率も不明。

あと、アイテムフィルター機能が凄くいい…!
画面いっぱいにアイテムが出て、目が痛くなることもありましたが、欲しいアイテムのみ表示できるようになる。素敵!

日本語wikiも昔と比べてずいぶん充実してる。素敵!

久しぶりにpath of exile2016/12/01 20:37

長い長いパッチを乗り越えログイン。
パッチノートはスルー。

さてMoMAAうぃっちでも作ろうか、と思ったらAAが超絶ゴミ化してる罠。
固定値でダメージ軽減出来てた気がするんだけど、%になってるような。。。

スキルgemめっちゃ増えてる。

うぃっちサブクラス?のようなモノも実装されてるっぽくて、サブクラススキルツリーにポイント振れるんだけど、超強いスキルが多い。
ただ・・・そのツリー専用のポイントを得るためのダンジョンがあるんだけど、Merciless入りしてるキャラなのに、難易度ノーマルのそのダンジョンもクリア出来ないwww
トラップ痛すぎぃ!地面のチェーンソーと木人拳はどうとでもなるんだけど、壁からみょいーんって出てくる刃物に当たると、当たってから回避開始しても、どうしても死んじゃう。無論、死んだら最初から。
しかもそのダンジョン、めっちゃ長いんだよね。。。

んで、復帰してMerciless入りキャラ育ててから気づいたことがもう一つ。
タイトル画面に以下の表示が。

Breach league begins on decenber 3

あと二日

・・・

ショック!この世に神はいないのか2016/10/27 20:01

yu-noリメイク指折り数えて待ってましたが、公式でFM音源時代の音楽聞いて悦に浸っていたらショッキングな出来事が判明。

梅本竜氏も…亡くなっていた…

FM音源の音楽作らせたら世界最強と思っていました。
やばい、涙が止まらない。
wikiによると、菅野ひろゆき氏が亡くなったのも梅本竜氏の4か月後なんですね。。。

この世に神はいないのか;;

いつのまにか、baldr heart発売してた2016/10/14 21:41

・・・結構前に、発売されていた罠。気づくの遅すぎ!
もう、私は一般人ですね、間違いない。

Zeroと違い、2Dに戻ったぽい。実にいい。システムはDive1,2,Xと似たようなもの。
フェイ武装とかいう、コンボ中何度も使える武器も増えてるのが新しい。

ヒートプロテクター最強伝説時代に思う存分使ってクリアしてしまいましたが、まぁふつうに面白かったです。イニシャライザがないとね、やっぱり!

周回プレイするごとに攻略可能キャラが増えるのはいつもどおり。
・・・が、これだけは言いたい。

カンナ専用ルートがなぜ無い!

飛蚊症オワタ2016/08/29 21:47

右目:あんまり見えない
左目:飛蚊症

オワタ

シンボリアクロニクル122016/08/07 03:44

超久しぶりにログイン。
敗戦めっちゃ増えとる!

血なまぐさい中庭最強伝説は終わりになるっぽい?
相変わらず沼みたいなカウンターシンボル実装には草生える。
次にくる最強伝説は傘だろうな、間違いない。

傘カウンターシンボルの実装はいつだろうか。年末前には実装されるだろう多分。
2章実装時のアビスで死ぬほどレクイエム溜め込んだ人多いだろうし、レクイエム枯渇しない限りはどうとでもなるとは思うけど。

傘対策としては、速力で上回るか、攻撃に耐えられるだけの守備体力を保持することか。
守備体力型にするにしても、隷属する労働者があるかぎり守備特化できないし、限界はある。
今のアバターは1000ステだから、攻撃アバター10段階合成した上での特化なら攻撃力10000超え出来るだろうし、余裕で貫通できる。

守備体力型はほんと昔から報われないなw