いつのまにか、baldr heart発売してた2016/10/14 21:41

・・・結構前に、発売されていた罠。気づくの遅すぎ!
もう、私は一般人ですね、間違いない。

Zeroと違い、2Dに戻ったぽい。実にいい。システムはDive1,2,Xと似たようなもの。
フェイ武装とかいう、コンボ中何度も使える武器も増えてるのが新しい。

ヒートプロテクター最強伝説時代に思う存分使ってクリアしてしまいましたが、まぁふつうに面白かったです。イニシャライザがないとね、やっぱり!

周回プレイするごとに攻略可能キャラが増えるのはいつもどおり。
・・・が、これだけは言いたい。

カンナ専用ルートがなぜ無い!

なにかハマれそうなゲームないですか2014/06/16 20:17

path of exileは流石にやりすぎて飽きてきました。patch of exileという異名を持っていることだし、半年は放置する予定。
Diablo3に一瞬復帰しましたが、LV70になってPL100溜めましたが装備更新が進まずこれも飽きてきたry

ランス9もめちゃくちゃモードが楽勝になったら飽きた罠。倍々で強くなっていくボス共もリターンが無いのでやる気がしない。

積んでるゲームも無くなったのでVitaで出てたシュタゲの拡張比翼恋理のだーりんやって、まゆりハァハァだったり、Vitaのスパロボ第3次とかやったけどマジクソゲ10話やらずにアンインスコしたりと忙しい毎日です。

本格的にやるものがなくて暇すぎて泣きそうでございます。
FF14以外で面白いMMOなんか無いですかね。
30人日見込んでた作業が3日で終わっちゃったもんで、今暇なんです。もちろん、上には終わった報告していない。30日引っ張る予定。C#は極めた。多分。

LandmarkじゃないほうのEQNextとか、後何年やねん。
これはもうEVE Online復帰とか、EQ1復帰とかしか無さそうな予感。

ナガノイドな方々とか、今なにやってるんだろう

ランス9 クリア(ネタばれあり)2014/05/06 05:20

魔人出ないのは残念でしたが、ちょー面白かった気がします。
随所に鬼畜王ランスを彷彿とさせる展開があって実に良い。ミネバさん相変わらず外道やでぇ。
ぷりょ人間の見た目ワロタ。どうみてもホモォ…です。本当にry

全ルートクリア&CG100%達成し、4倍モードもクリアしたのでやりこみ要素と思われるめちゃくちゃルートプレイ中。
凄く・・・敵が強いです。4倍モードでLV上げとアイテム集めすれば良かったと後悔中。
まぁ、ヘルマンの砦5の最終防衛ラインを浮要塞兵器なしで回せるようにはなれたのでそのうちなんとでもなりそう。1回12万稼げるしね。。
まそーさんとミラクルとハンティで確殺できるようになれば楽できそう。
4倍モードまでは防具育てる必要なかったんですが、めちゃくちゃモードだと防具も強化しないと痛すぎて死ねる。強化用の金稼ぎが若干だるいかな。
目指せハンティのコスト0。

それにしてもプレイしてると時間経過が早すぎるぜぇ・・・気づいたら朝になってたりする罠。ていうかGWがあっという間に終わってしまった。いつのまに。。。

ランス10はどうなるんだろう。鬼畜王の展開と同じく、人類vs魔人か、もしくはルドラサウムまでやるんだろうか。楽しみで仕方ない。

baldrsky zero2 クリア(ネタばれ有)2014/04/22 00:34

仕事HELLすぎてちょっとずつしかやれませんでしたがクリアしました多分。CG1個見えないんだけど。。。

戦闘システムはお察し。baldrsky dive1,2に遠く及ばない。
Zero1,Zero2とやってみて思ったのは、Baldrシリーズファンとしてはかなーり残念な感じだったけど、一応良ゲーには分類されるんじゃないでしょうか。
Baldrシリーズを始めてやるならとっつきやすいんじゃないかとは思うけど、Dive,1,2やってないとストーリー周りよくわからんジレンマ。
あと、、、死んだキャラ生き返りすぎぃ!中佐ェ・・・娘死んだ後とか、1機で2万撃墜した後とか死んでお涙頂戴しといてさっくり生き返ってくるなry
ワイヤードゴーストまじ便利。

前の記事でZero1でロリキャラクリアしたんだからやる意味がryとかいってたけど、まさかの更に低年齢のキャラが出るとは夢にも思わなかった。フヒ
まぁルートによってはド不幸なキャラなんだけど。
万が一baldrsky zeroXとか出すならナンルートおながいします。もしくはカンヤラットルート。
本命はマルタルートなんですがレインNTRルートでもいいよ^^
あ、マクシーム大佐ルートは別にいいから。

baldr sky zero2とランス9発売決定してた罠2014/03/05 21:30

baldr sky zero2は3月28日、ランス9は4月25日っぽい。
いつのまに。。

ランス9は間違いなく買うけど、baldr sky zero2は悩ましい。
コンボ周りのシステムがもうちょっとなんとかなって欲しいところ。
baldrシリーズは周回プレイするたびに攻略可能キャラ増え、しかも年齢が下がっていくというすばらしいシステムなのだが、Zero1の段階ですでにフランという初潮前の年齢キャラが攻略できてしまっており、それ以下の年齢のキャラおらんのだからプレイする意味あるのかと真性が素直な感想を言ってみたり。

まぁ、、多分買っちゃうと思う。

baldr sky zeroクリア ネタばれ有2013/10/15 20:01

アクセスバイオレーション多すぎィー!
オートセーブ機能もウンコなため、まめにセーブする必要がありストレスがすごい。
現在、Ver1.04までパッチは出ているが、パッチ当てたらもっと落ちるようになった罠。
パッチ後、自機のシュミクラムのテクスチャがおかしくなったのか、妙にテカテカ光ってる。
戦闘中には妙に長いラグが発生するし、ちょっと不具合多すぎませんか。

一応、全ルートクリアしたと思いますが、ストーリー上明らかにならない点が
結構あったため、間違いなく続編ありきで作られている。勘弁してください。

設定とかストーリーは悪くないと思った。会話とか結構おもしろかったし。
まさかの人物がラスボスだった罠。死ぬほど弱かったけど。
ジャベリンシューター+2を3回撃ちこんだら死んだような。。。
無印baldr skyのノインツェーンとか超鬼畜ボスだったのにどうしてこうなった。

無印と違い、コンボと呼べるものは無かった。セット出来る技が少ないしね。。
無印の時は、基地外じみたコンボ編み出してる神がいましたが、今作でも神はいるのだろうか。
6slotだけの技じゃ無理だよなぁ

シゼル/マレル/リンゴ/クララ/猫ルートはどこへry

baldr sky zero common routeプレイ中2013/10/01 19:05

OPムービーはいつものようにKOTOKOで安心した。

ついに3D化したのはいいんですが、なんか操作に違和感が。
ダッシュって前作もspaceだったっけ。。?
技使わずともジャンプ出来るようになったぽいので
空中コンボの幅が広がりそうではある。
ただ、開発出来る武器が少なく見えるけど気のせいだろうか。

途中で中ボスっぽいのいたけど、初見で倒せなかった。
近接仕掛けようと近づいたら、避けゲーと見紛う程の大量のレーザーの餌食に。
設定上、20%程度に弱っててアレだから、100%とか見たくないw
ハンドガンぽちぽちしてたら勝てたけど。

ストーリーはまだなんとも言えないですが、面白そうな雰囲気はある。
キャラも中々。咲良の顔芸とか、猫型ロボット?とか面白い。

とりあえずルート分岐まで来ましたが、ルート選択肢は二人しかいなかった。
多分いつものように、クリア後とかに増えていくんだろう。
フランが選択肢にいないのはゆるせなry

muv-luv alternative chronicles 04 ネタばれ有2013/09/30 18:54

03の引きで出てきたタケルなんですが、04では鬼のような活躍ぶりでした。
美味しいところ全部かっさらっていったような。

搭乗した戦術機は期待通りの武御雷。黒いタイプだったけど、
色によって階級があったような気がしましたがなんだっけ?
そして、長刀の二刀流?で、しかも逆手持ちとかかっこよすぎww
まーた勃発したフランス軍との戦闘で撫で切りですよ。

XG-70無しでのハイヴ攻略成功とか熱い展開も。
まぁ、核使ったりトータルイクリプスで出てたレールガン使ったりはしてましたが。
意外だったのは、黒幕っぽい人が超最前線で戦ってたことかw

そしてchronicles 01で死んだと思われていた人達もまさかの登場!
まぁ脳味噌だけだったりダルマだったりしますがry

エンディング後の引きでは、穴掘りBETAやら海底から
モリモリBETA湧いて来てましたがもはや絶望しか感じないww
もう南半球も穴だらけなんじゃないのw

黒幕っぽい人は地球の未来を予測出来てるような感じですが、
多分だけどメガフロート国家でも作ろうとしてるのかな?
地球の重力のズレが酷くなるにしても元に戻るにしても
陸地は津波でエライことなりそうだし、海上には多分BETA来れないだろうし。

あと、エレンのオービットダイバー時代の話も収録されていましたが、
実はエレンがカナダ籍じゃなく、フランス籍だとか本編で言ってた理由が明らかに。
切なすぎだろJK

それにしても世界線がさっぱりだ。
ハイヴ反応炉爆破時にうっかりタケル死にかけた際に、冥夜って叫んでたっぽいし、
冥夜ルートかつバーナード星系送りしてないパターンとなると
unlimited本編のどれにも該当しないわけで、もはやなんでもありか。

unlimited後の話がメインだし、タケルはA01部隊に配属されていたとは思えず、
ヘタレのままの可能性が大なんだが、04での活躍っぷりをみると
斯衛に拾われて鍛えたんだろうか。
でも白兵戦でまりもちゃんに勝つタケルは想像できない。

続きが気になって夜しか眠れないんですがchronicles 05には収録されないっぽい…?
単体でパッケージ化される際に後篇を追加するらしい。

はよおおお!

新作muv-luv,baldr skyが発売決定していた件について2013/08/28 18:23

muv-luv alternative chronicles 04
baldr sky zero
しばらくチェックしていなかったら上の2個がいつのまにか発売決定していた罠。
まさに情弱、生きててすいません。

03のエンディングの引きでタケルが出てきてたわけですが、
世界線的にはどれに該当しているんだろうか。
タケルが地球にいるってことは、ヒロインズの誰かが
バーナード星系送りになっているわけで、誰が飛ばされたんだろう…。
個人的にどうでもいい委員長あたりが飛ばされてるの期待。
誰も飛ばされていない可能性もあるか。
あとはタケルが搭乗する機体はなんなのか気になって夜しか眠れない。
武御雷に乗ってるタケルとかちょー見てみたい。

zeroの方はストーリー全然見てないわけですが、前作の主人公出るっぽいし
タイトルにzero付いてるから過去話だとは思う。
だとすると、AIで再現された世界の中での話になるんだろうか。


さっそくポチったわけですが、到着予定日がどっちも9/28に見える。
熱い日が続きそうだぜ、まったく。

Muv-Luv Alternative Chronicles 03 ネタばれ有2013/01/07 18:01

とっっっくの昔に発売されていた件について。
04もそろそろ出るんじゃなかろうか。
プレイ終了しましたが面白った!

将軍の中の人が冥夜になってるようですが、悠陽はどこ行った。
バビロン災害で死んでるとも思えないし、宇宙だろうか。

日米連合 vs カナダ・フランス連合の戦争勃発とか展開が熱いです。
フランス軍にはなぜかあの沙霧大尉とかいるし。
オルタ本編で発生した、ウォーケン少佐 vs 沙霧大尉も03で再現!
少佐逃げてぇぇぇ!としか言いようがありません。

そして、エンディングの引きがズルイw
まさかのタケル登場!
黒幕っぽい陣営の、斯衛衛士?になってる疑惑。
セリフはありませんでしたが、目が死んでるので何かあったに違いない。
これはタケルが武御雷に搭乗あるで!
気になって夜しか眠れません。

04マダー?