archeage PvP可能な条件がいまいち不明2013/07/25 12:53

中立エリアなら問答無用でPvPできるものかと思ってましたが、
中立エリアにいても赤ネームは襲ってこないし、こちらも攻撃できない時がある。
んで、中立エリア安全じゃんとか思ってたら4人組の赤ネームに襲われて死亡。
こちらから攻撃できたと思ったらガードに吸いこまれて即死とか。

保護エリアにいる赤ネームなら普通に攻撃できたり、
なんかルールがいまいちわからない。
色々調べてみましたが、以下のような感じなんだろうか。

・保護エリア
 自勢力大陸内なら攻撃されない?
 赤に対しては攻撃できるけど、反撃されるようになる?
 敵勢力大陸内なら逆に攻撃できず、攻撃された時のみ反撃可能?

・中立エリア
 右上の表示が「中立」なら攻撃できない?
 右上の表示が5段階のバーの時は攻撃可能だけど名誉Pが貰えない?
 右上の表示が紛争、戦争の時は名誉Pが貰える?
 ガードの近くでPC攻撃するとガードから即死攻撃が飛んでくる?

・海
 いつでもどこでもPvPおk?


いままでプレイした感じ、海戦が面白そうな気配がするんだよね。
高速艇でウロウロし、敵のNice boat乗組員を掃除したり、
敵の高速艇を奪って沖合に持って行って壊したりするのが楽しかった。
大砲とか撃ってもさっぱり当たらないけど。

軍艦にはレーダーが付いてて周りの船が見えるらしいから
ちょー軍艦欲しい。足が速いならだけど。
ただ、、涙200とか必要っぽい?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
プログタイトルをにゅーりょくしてくらはい

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://superdry.asablo.jp/blog/2013/07/25/6919166/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。