大盤振る舞いかな?2023/06/05 22:56


DCが出現するワールドイベントは、SOJというクッソレア指輪を合計100個位店に売りつけることで全インスタンスに発生するんだが、D2Rは一体どうなっているんだ。
ひょっとして、寝る前に部屋立てておけば起きる頃にはDC出てるんじゃないか疑惑が。

あ、召喚ネクロでDC討伐は、Reviveがマストっすよ。
まとまった数のBlunderbore系を連れて行ったら音速で討伐できました。
act2のハーレムから順番に降りていけば、Arcane Sanctuary直前のDCでいい感じに揃ったBlunderbore系で砂にできる。

久しぶりにDiablo22023/06/05 03:14

PSO2も飽きてきたので久しぶりにDiablo2をプレイ。D2XじゃなくD2Rの方。
もちろん召喚ネクロでまたーり進行。よそ見してても死なないは正義。
よそ見の先にはdアニメ。

hellでレジ真っ赤でDimVision20振ってひたすら走ってましたが
act5のThresh SocketがDiabloっぽい見た目になってた。ってDCじゃねーか!
よそ見してたから出現に気づかなかった罠。こやつはAnnihilusという超有用アイテムを確定ドロップするので何としても倒したい。

現在は1stキャラがネクロな上、装備は碌なものが無くてレジすら真っ赤。
ムリだったら2ch辺りでヘルプしたら誰か来るだろと思いつつ、
とりあえず自力でなんとかしようと色々調べたら、Crushing Blow使うmobをReviveするのがよさそうだったのでサクッとrespecして振り直し。
んが、そのmobあんまり見つからない罠。act3とact4にいたので、
なんとか捕まえて行ったけど、レジ真っ赤なせいで
レーザー蒸発事故を繰り返すこと3回。
┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
  _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。
       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl  
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
 /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ

Reviveはだめだ、調達が面倒くさい。DCは再生が速いのか、
リトライの度にライフがごっそり回復しているのを見ると心が折れる。

しょうがないので青装備集めて雷レジだけ赤を回避し、
余ってたスキルポイントで土ゴレをlife10000のカチカチにして
RW edgeの反射ダメで倒すことに。
土ゴレを盾に、本体はampと土ゴレ召喚とレーザー回避のみ行い、
攻撃はkyokoたん + RW edge + Toothrow(Open Wounds)で
めっちゃ時間かかったけど倒せました。発見から討伐まで1時間くらいかかった気がします。
土ゴレ固いので結構耐えてくれて操作が楽でまたーり倒せました。
感覚的にはnormal act4 Diabloを土ゴレ + IronMaidenで倒すのとほぼ同じ。

んで出たのがこれ。



2個あるじゃんって?
本日DCが2回も出たんよ!
1回目倒した後に再respecしなくて本当に良かった。

ところで俺のdアニメグレードを見てくれ。こいつをどう思う?

いつの間にかグレードがキングになっていた件について。
でも、これよりさらに上があるらしい。シークレットらしく詳細は不明。
一体なにエンペラーなんだろうか
気になって夜しか眠れません。

引きこもって平成異世界転生系アニメを見まくったため、このような称号をゲットしてしまったと思われる。

超・久しぶりにPSO22023/05/25 19:10

遊んでたゲームを悉く飽きてしまったので、なんか無いかなと思ってたらPSO2が目に入った罠。奇跡的にIDパス覚えてたので10年ぶり?くらいにログイン。

なんか、旧PSO2と新PSO2で文字通り別ゲーになってた。
旧にログインしたらマグロ背負ってた。記憶にないw

一応、旧PSO2でも遊べるっぽいけど新PSO2 ngsでプレイ。
別ゲー扱いなので、アイテム以外は1から開始なのね。
キャラメイクもかなり細かくなってたけど、
最終的に当初のキャラから変わらなかった。美的センスに変化が無かった罠。

旧やってた頃は、こころぴょんぴょんするんじゃ言いながらランチャーぶっぱしてた気がする。
新でもなんとなく銃使えるレンジャーでプレイ。ただしアサルトライフルで。
サブクラスはなんとなくフォースで。

そして、Guild saihoumanは健在!!! まぁ誰もいなかったけど。
ちあぁさんcelmyさんjunkiさんふぇりさん待ってます(はぁと

メインクラスがカンストしたので色んなクラスでちまちま遊んでますが、
ラスボス?と思われるダークファルスがいまだに倒せませんwww
視力落ちてからアクションゲーきついんだよ!フォントちっさいのもつらい。
あ、でもアクション性はなかなか良いと思う。かなり自由に動かせる。
キーボードでのプレイはマゾいがコントローラーだといける。

ダイ大98話感想2022/10/11 19:56

プルンはどおしたあぁぁぁぁ!!!!

New PC購入2022/04/29 15:29

今買うのは最高に時期が悪いのはわかっていましたが古い端末がお亡くなりになったので仕方なく購入。
古い端末はこれ + Geforce GTX 660Ti
新しいのは以下の通り。

CPU Core i5-12400
メモリ 32G
GeForce RTX 3060 Ti
SSD 1T
HDD 4T

超絶パワーアップなのですが、このスペックを生かすゲームやってない罠。
Kenshiは超ヌルヌルになった。買ったはいいがガクガクでやる気なくしたNo Man's Sky積んでたからやろうかなと思う。

が、D2Rのラダーが開始されたというメールがブリから届いたのでそっちを先にプレイ。
ラダー開始30分後に届く通知メールってなにさー?
必死こいてAct1クリアして順位みてみたら、トップグループはすでにLV80後半。
ドラクエ3に例えるなら、必死こいてアリアハン抜けたのに他のプレイヤーは3クリア済みどころか456までクリアしていたようなもん。

( ゚д゚)…

私は帰ってきた2021/12/20 21:06

退院記念うp

バイク交通事故で4か月入院してました。
大腿骨・骨盤・肋骨をボキボキに折ってしまいました。
車と接触したらしい。

事故の瞬間は未だに思い出せません。
通勤運転中だったんですが、突然アスファルトの上で寝てて、
なんで?と思った瞬間、救急車の中で寝てました。
わけわかめ。

次の記憶は、足にドリルで穴開けられた時の
激痛で目が覚めた瞬間です。
大腿骨が折れた骨盤にめり込まないように?
足を宙づりにする処置だったらしく、
膝のちょっと上の大腿骨を貫通するように
ドリルでギュルルルされてワイヤー通されてました。
人生の中で一番痛かった。ちゃんと麻酔してた?

骨盤手術は全身麻酔でしたが凄いね、
ほんとあっという間に意識消失。
麻酔我慢など不可能でした。
手術は5,6時間かかったぽい。
長い気がするけど割と重症だった?

術後は退院までずっとしんどかった。
痛いし下の世話はしばらく看護師さん任せだったし
大部屋ガチャで外れ引くしでほんともう・・・

入院中、古いガラケーブラウザじゃネット見れないし
暇すぎてガラケーにプリインストールされてた
上海を極めてしまった。

Kenshi2018/10/01 21:22

どうも皆さんこんばんわ。片目が死んだ私です。

ところで ↓を見てくれ こいつをどう思う?


すごく・・・プレイ時間がやばいです・・・
購入して1ヵ月で600時間越えry
今月100時間しか寝てないわーつらいわー
まぁほとんど落としてないだけなんですけど、毎日朝日を拝んでる気がします。

ニコニコでRimWorld動画見てたら、関連動画にKenshiの動画がちらほら見えてたもんで、ちょっと気になって、適当にきりたん実況選んで見てみたんですよ。
そしたらエライ面白そうだったんで、ついうっかり買ってみたら、ほんとにヤバいレベルで面白い罠。
Skyrimみたいなオープンワールドゲームをリアルタイムストラテジーにした感じ?うまく表現できないけどそんな感じ。

マジ面白いんで、気になったらニコニコで実況動画でも見てみるべし。
Kenshi実況プレイPart1リンクから辿れば、面白いのいっぱいあるよ!
どんなゲームか知りたいって人向けに丁寧に解説してる実況が、「きりたんが荒野を征く」。
悪事もかなり出来るゲームなんですが、善人プレイなので安心して見れます。
真逆が「ステルスカニバリズムのゆかり」ですかね・・・
ある程度ゲーム内容知ってる人が見ると、死ぬほど面白いんですけどねw
ソロで最強目指したり盗賊になったり遺跡探索の冒険したり街というか拠点を建設できたりと、やれることがいっぱいあって実に楽しい。

おすすめは初期設定で「自由を求めて(The Freedom Seekers)」を選んで、初手でGUTという地域に拠点建築だ!
初めから6人もいて、建築資材も最初から持ってるからね!おまけにGUTは資源が豊富!
現地の動物からお肉を剥げればお食事に困らないよ!相手もね!



冗談はさておき、最初は素直に「放浪者(Wanderer)」を選んで、死にながらゲームを覚えましょう。冗談抜きで、最初はほぼ誰にも勝てません。
ナメクジ以下の最弱スタートです。だがそれがいい。

硝子体注射受けてきました22017/09/09 20:10

今回は前回とは逆側に目に注射。

前回打った方は、OCTの画像見る限りでは、かなーり黄斑浮腫は
改善していましたが、視力は変わらず・・・
網膜の状態回復と、視力の回復には若干のタイムラグがあるらしい。

来週あたり、視力にも改善が見られるかも、とのこと。

治るといいなぁ・・・

硝子体注射受けてきました2017/09/01 19:23

目が見えなさ過ぎて、運転もできなくなってました。
前を走っている車すら、あんまり見えなくなってて、
バイク自転車歩行者なんて認識不可能レベル。
PCモニタを常に見なきゃいけない仕事なんだけど、
フォントサイズをかなり大きくして、なんとか文字を認識しています。
例えるなら、メガネを曇りガラスにした感じ。
視界の中心から離れたところは微妙に見えるのでなんとかなってます。

原因は、かなりひどい黄斑浮腫って話だったので、
でっかい病院に転院して、浮腫を引かせるために、
硝子体注射を受けることになりました。
通ってる眼科は設備がないから無理だそうで。

OCT?とかいう、網膜の断層写真を撮るための
機械で写真を撮ってもらったのを見せてもらいましたが、
正常な網膜は中心部が凹んでいて、割と平らなのですが、
僕のはチョモランマみたいな山型になってて、
網膜の内側がスッカスカw
その部分に血液由来の水分?が溜まってるらしい。
その水分を通して物を見ているので見えづらいんだろうな多分。

注射に使う薬剤は、アバスチンとかいう、大腸がん用の
抗がん剤を使うことになりました。
新生血管の発生を抑制したり、浮腫を引かせる効果があるらしいです。
多分、がん細胞が栄養を引っ張ってくるために
新生血管を伸ばしまくるのを抑制するための薬剤だったんだろうけど、
網膜症も新生血管をモリモリ伸ばすので
効果があるんでしょうね。

ただ・・・前もってネットでアバスチンについて調べていたので
良かったのですが、なにも知らないままだったら、
ルセンティスを使うはめになってたと思います。
医者も最初はルセンティスを勧めてきました。

ルセンティスは、アバスチン作ってるメーカーと同じところが
開発した薬剤で、アバスチンを目に使うために
改造したものっぽい。

なにが違うかって、値段の桁が文字通り違います。
ルセンティスは保険なしで1回15万円するらしい。
しかも片目毎に!
それを、両目に、毎月、打ったら・・・!
アバスチンは、1500円位でした。安っ!

「アバスチン無いんですか?」って聞いたら、
「よく調べてこられてますね」って言われて、
あっさりアバスチンに切り替わりましたw

もっとも、アバスチンは元々大腸がん用の抗がん剤だし、
副作用もあるので、人によってはそっちのがいいとは思います。
アバスチンを使うことよるリスクがあるので、
なんかあっても責任とらねーよ同意書にサインも必要でしたしね。

目玉にちっさいゴミが入っても、めっちゃ異物感あるじゃないですか。
そんな敏感なところに針刺すなんて、
どんだけ痛いか警戒してましたが、全然痛くない。
なんか押されてる?ような感触はありました。

薬剤が目玉の中に入ると、チョロチョロと
水流のようなものが見えます。
んで、しばらくの間、目に水が入った時のような視界になる。
ちょっと面白かったw

今回は片目だけ打ち、次回はもう片方に打つ予定。
注射打った次の日も経過観察のために通院が必要なので行ってきます。

効果がある人は、翌日にも浮腫が引くことがあるらしいですが、
さて・・・

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!2017/07/27 23:06

コンスコン「おれは チベに乗って後方支援をしていたと思ったら
いつのまにかザクⅢに乗って最前線にいた」
な… 何を言っているのか わからねーと思うがry

というわけで、ギレンの野望アクシズの脅威Vを久しぶりにプレイ中。
忘れたころにプレイするとやっぱ面白いわーこれ。
現状、一番目が見えるのが、裸眼で15cmの距離なので、寝ながらVitaで遊んでます。

コンスコンとか、艦長キャラは通常、MSに乗せれないんですが、
裏技使うとMSに乗せれるぽ・・・。
マゼラベース→ザクタンク→ザクキャノン→ザクF→ザクF2→ザク改→ハイザック→ハイザックカスタム→ザクⅢ→ザクⅢ改
みたいに、マゼラベースにさえ乗れれば、改造でザクⅢ改までもっていけるっぽい。
ジオン公国だと、ザクⅢ改の開発プランが多分無い?のでザクⅢまでだけど。
MS乗れればランク上げが凄い楽。
コンスコンはランクSで指揮16まで上がるけど、有能すぎてワロタ。

クェス好きだから、ネオジオンでクェスを大将まで育ててみたけど、戦場にいてほしいような、いてほしくないような微妙な気分。
まあそこまで育てるとなると、ターン数なんて100ターン余裕で超えちゃうので誰が指揮官でも関係ない罠。
一緒にスタック組んで戦ってたマフティー(ハサウェイ)とギギも大将になっちゃったけどね!

…ハサウェイどんな気持ちで戦ってたんだろう