トータルイクリプス2013/02/13 19:07

アニメ版見終わりました。動く武御雷と不知火とラプター見れただけでもおなかいっぱい。
テックジャイアンで連載されているとかいう原作は見たこと無いんですが、
オルタ本編やったことある人なら楽しめるんじゃないだろうか。

むかーし、クロニクルズ01?だったかで、トータルイクリプスをビジュアルノベル風で
序盤だけゲーム化されていた気がします。内容は忘れた。今度、PS3だかXbox360で
ゲーム化されるらしいしちょっとやってみたい。

トータルイクリプスって、もっと過去の話なのかと思ってましたが、
オルタ本編の時系列でいうとタケル登場のちょっと前の話だった罠。

レーザー属種がちょっと設定と違う気がする。
レーザー照射開始から最大出力までタイムラグがあったような気がしたんですが、
ガンダムのビーム兵器よろしく直撃して即爆発してたんでちょっと違和感があった。

ユーコン基地が舞台の話だったんですが、クロニクルズ03のエピソードの一つで
ユーコン基地がきな臭いとかどうとか話が出てたなーとか思ってたら、
最終話でまさかのシルヴィオ・オルランディ君登場!
クロニクルズ03からトータルイクリプスのここに繋がるとかニヤニヤが止まりません。

むっつりスケベのシルヴィオ・オルランディ君がユーコン基地でどんな活躍したかは
トータルイクリプスでは語られませんでしたが、きっとなにか役に立ったと思いたい。


なんか、オルタ本編のアニメ化へのフラグが立ったような気がしますが、
オルタの面白さを伝えるには、2クールじゃ絶対足りないよなぁ。。
extra編で2クール、unlimited編で2クール、alternative編で2クールは欲しい。

extra/unlmited/alternativeをセットで無理やり2クールに詰め込んだら
そびえ立つ糞となるのは目に見えてるので、そうなる位ならアニメ化しないで欲しいものです。