Fate/Extra2013/02/08 19:59

先月からずーーーーと微熱くしゃみ鼻水咳と風邪の症状が続いていました。
インフルではなかったんですが、ただの風邪にしてはやたらと治癒に時間が。
微熱のせいか、寒気とかあってPCに向かうのも億劫だったんで部屋にいる間は
ずっと布団に篭り、見てないDVD,BDの消化とPSPやってました。

Fate/Zero見終わった後、typemoon wikiで設定とか色々みてたら、
赤セイバーなるものがいるらしく、PSPのFate/Extraに出てるっぽかったのでやってみた。
セイバーオルタみたく、セイバーのバリエーションのひとつかと思ってましたが、全然違った罠。
顔とか髪の毛の色とかアホ毛とか三つ編み団子とかセイバーまんまなのに、中の英霊が別物だった。

一応RPGだったんですが、戦闘がなんか微妙。ジャンケンだった。
アクションだったら神ゲーになれたかもしれないのに。

LVアップ時のステータスの割り振りはバランスよく振るより筋肉特化がいいっぽい。
なんせジャンケンなんで、勝てばノーダメで済むし。

プレイヤーが選べるサーヴァントは、セイバー、アーチャー、キャスターで、セイバーはクリア済み。
今はアーチャーでやってますが飽きてきた。。。やっぱり戦闘がネック。飽きる。

当初、きのこがシナリオ監修だったらしいが、最終的にはシナリオ全部書き直したとか
噂がありますが、ほんとだったら元のシナリオどんだけひどかったんだろう。
EVE lost oneレベルだったとしたら、ゾクゾクしますね。