分隊オモシロイ2006/01/09 03:04

長々と分隊について長文を書いたんですが、Blogのプレビューで文章確認してブラウザの戻るボタンで戻ったらテキスト全部消えてしまって鬱ですこんばんわ。

さてFWでは最近分隊にはまりつつあります。といっても二日程度しかやってなかったります。
以前からGvGでTeamArenaBuild x 2で遊んでみたいよね、という話が上がっていました。都合よく現在はRateの変動がありませんので試してみることに。
最初は本当にTeamArenaBuild x 2で行きました。いつものMeleeCounter風味のTBで突撃。
しかし初戦の相手がTWWさん、相手の構成を見たらみんなCaster。
―詰んでる。

あっさり薙ぎ払われ、これはちょっとアレですねということでちょっと考える。
旗-守備隊が足止めメインでLightning属性攻撃+IronMist,gale2枚,CripplingShotで移動中の相手の各個撃破を狙い、攻撃部隊は攻撃重視TBで行くことにしました。多分。
はまるととても気持ちがいいです。攻撃部隊がBase攻撃>相手本体退く>最後尾から順に足止めして各個撃破。脳汁止まりません。
僕はEle担当で守備隊でしたがAirの攻撃力の高さに脳汁止まらずハァハァしてたらいつのまにか4-2-2分隊になってて守備側が分裂。
ち、違うんです、守備隊2-2分隊を実験してたんですよ。ちょっと時代を先取りしすぎたかもしれません。修羅場だったようで生きててすいません。

まだまだ練習段階ですので色々イけてない部分も多々ありますがとても面白かったです。
GvG終了後に観戦モードで反省会、みんな笑いが止まりません。生き返ったことに気付かず敵陣の真中でたたずむMonk、War二人とEleに粘着されるがSoloなのにずっと死なないMonk。とても同一人物とは思えません…!