原付2種免許取得中2012/10/30 18:30

今まで、50ccスクーターを主な移動手段に使っていましたが、
加速がすこぶる悪くなり、車で4速スタートしてる感じで
坂道発進不可能になったため新しいスクーター購入することにしました。
2段階右折違反やら30キロ制限違反で数限りなく捕まり警察の
養分になっているのに嫌気がさしているのもあり、それらの制限の無い
1ランク上の125ccスクーターを買おうかと。

予定ではヤマハのアクシストリート?とかいうやつの2012年モデルのブラウンカラー。
加速がいまいちって噂だけど、50ccと比べたら初代EVEとLost Oneくらい
違うんじゃないかなーと予想。
125ccならなんでもいいんだけど、一番近くのバイク屋がヤマハ系列だったからそれにした罠。

んで、教習所通い始めているわけですが、うっかり適正検査に引っ掛かった罠。
視力がアウトでした。2回目の検査でちょーギリギリOKでした。
免許センターでの検査では落ちる可能性があるから、メガネ合って無いなら
新調したほうがいいと言われました。
問題は糖尿病性白内障と糖尿病性網膜症にはメガネ意味無いってことだが。
眼球のレンズが濁って、網膜が血塗れなのでメガネの矯正なんて無意味。
右目が特にやばい。Fate/hollow ataraxiaにいたアヴェンジャー?の視界に近い。

教習終わるまでにはなんとかしよう。