Vanikiの罠2011/10/24 17:44

うっかりDNにVanikiが湧いていたらしく、ちあぁさんと一緒に討伐に向かいました。
すでにreloadingがtryしていたそうですが、2,3Groupいたにも関わらず何度もwipeされていたらしい。

こちらは、War,Cle,Dru,Monk,Enc,Magの6charaでしたが、なんか普通に勝てそうでした。
が、、、VanikiのHPが10%を切ったあたりでまさかのGate。ヒドス
Nec typeだったのに後から気付きました。Mana吸わないとだめぽ。

で、リトライのためにMonk,Magでpullってましたがreloadingが大挙して押し寄せ、
こちらのCPより奥に陣取りVaniki持ってかれて終了。ちょーくやしい。

その後、ToV eastでArmor campしてましたが、その時もreloadingが大挙して現れ、
奥に陣取りmob全部食われました。また外からTrain持ってこられても困るので終了。
あいつらshareするって概念なさすぎる。うぜぇぇ

まぁVanikiは1Groupでもやれると分かったので、あとは競合相手をどう出し抜くかかな。
repop早くてPatだらけなので、1Groupで掃除しながらだと時間かかりすぎるしrepopが怖い。
割とsafeなcpまでpullするのが良さそうだけど、今回はそれで取られたしな。。

Vanikiさん攻略ポイント
1.Gateするからpullするならmana吸う。吸いきれるかな。。
2.svMちょー高いっぽい。tash,mala入ってもmalosini,slow入らなかった。
 snareは入ってたぽいのでslowも入るとは思うけど。。fire DDはfull hit
3.MTが常にslowedなのでHate取り過ぎない。

あとなんかあるかな?

コメント

_ ちあぁ ― 2011/10/24 21:48

Tash+Malaの時点でSnareは入ったから、単にSvMが高いだけで入ると思う。
CMをしてないからBuffが残ってたせいじゃないかな。
Necだから、ちょーBuffがいっぱいついてそうです。

CPはもうちょい前にして虫Trapと固定2Popの間くらいが良かったかな。
後ろすぎてReloadingに前を取られたし、CPを前にしておけば
こっちのCPを無理やり乗っ取るか前に行くしかReloadingに選択肢は無かったはずだし。

_ kaiji ― 2011/10/25 17:25

XのHPが突然ごっそり減った時あったと思うけど、何が起こったんだろう。
FlurryでMaxDmgが連打されちゃっただけ?
なんかのspellかskillだとしたらちょっと怖いな

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
プログタイトルをにゅーりょくしてくらはい

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://superdry.asablo.jp/blog/2011/10/24/6167770/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。