MSNメッセンジャ使用禁止令2008/01/21 18:26

というわけでとうとう社内でMSNメッセンジャが使用禁止になりました。
様々なセキュリティの面で使用禁止にしている会社も多かったのでいずれは使用禁止に
なるとは思っていましたが実際使用禁止になると不便で仕方ありません。
ちなみに、MSNメッセンジャのみならず、それに似た機能を持つものは全部使用禁止に。
MSNMessenger、IPMessenger、Yahooのアレ、ICQ、Skype、AOLのアレ、etc...

なにが不便って、社内の人にちょっとした用事でメッセージを送ることすら出来なくなったので
離れた席の人にちょびっと用事がある時とか移動が超めんどくさい。
まぁ一番困ったのは社外の人と暇つぶしチャットが出来なくなることだけど。

社内ネットワークに痕跡を残さずに外の人とチャットする方法無いだろうか。
MSNMessenger並の利便性を保ったままで!

なんか方法があったとしてもヤリマセンヨ?情報漏洩とか問題発生するかもしれないから!





ポーズって大事だよね